函館白百合学園中学高等学校

新型コロナウィルス感染症の対策に係る卒業式の対応について

学校行事 2020.02.27 更新

すでに報道等でご承知の通り、新型コロナウィルス感染症が北海道内で拡大しております。
これに伴い、厚生労働省・北海道庁など各種行政機関より行事の対応について通知がありました。
本校としては、関係機関と検討し、卒業式については中止・延期することなく、
予定通り開催することといたしましたが、感染機会を減らすための工夫をしていきたいと考えております。
つきましては、例年の卒業式とは異なる、下記の対応を講ずることといたしましたので、お知らせいたします。
各家庭におきましては、感染症拡大防止のため、式への参加人数を極力少人数にしていただくとともに、
風邪等の症状のある方、ご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方については、できれば出席をご遠慮いただくというご協力をお願い申し上げます。
1.卒業式への在校生の参加をとりやめる。
(「送る言葉」代表生徒など一部係生徒は除く)
2.卒業式への来賓の列席をご遠慮いただく。
3.祝電・祝辞披露の時間を短縮する。

また、卒業式に参列されるご家族の皆には感染症拡大防止のため、以下の通り、ご協力ください。
① 入退場について
・入口は正面玄関です。
・受付後、そのまま会場(第一体育館)へお入りください。
・開場は 9:00 です。
・9:40 までにご着席ください。
・控え室のご用意はございませんので、自家用車でおこしの場合は、車内でお待ちいただいてもかまいません。
・式終了後、教室などにお立ち寄りいただくことはできません。ご了承ください。
② 可能な限り、マスク・上履きをご用意ください。

新着記事

アーカイブ

カテゴリー

リンク

TOPへ

トップへ戻る