函館白百合学園中学高等学校

S.Pだより

ホーム>S.Pだより>福祉局よりお礼のメッセージ

福祉局よりお礼のメッセージ

2016.12.27

福祉局よりお礼のメッセージが届きました

★全校クリスマス募金
12月21日(水)に行われました保護者・生徒・職員による全校クリスマス募金は合計で、96、782円になりました。早速、地元の4施設(旭ケ岡の家、希望ヶ丘学園、共働宿泊所、さゆり園)へクリスマスカードとともに届けました。募金のうち、56、782円は、クリスマスカレンダー市の収益金とともに12月26日(月)「パレスチナ子どものキャンペーン」へ送りました。皆様、ご協力ありがとうございました。

★第12回クリスマスカレンダー市(福祉局主催)
12月23日(金)に、はこだてまちづくりセンターで行われましたクリスマスカレンダー市ですが、おかげさまでたくさんのお客様にお越しいただき、今年初めて収益金が10万円を超え119、358円になりました。
「パレスチナ子どものキャンペーン」(パレスチナ・シリア難民の越冬支援のため)へ送りました。
今回も市民・国際ソロプチミスト函館・函館ゾンタクラブなどの女性団体・卒業生・保護者・生徒などたくさんの方々からの協力でカレンダーが集まりました。
また毎年楽しみしてくださっている市民の皆様が買ってくださることで成り立つカレンダー市です。
多くの皆様に支えられて、この活動を継続できること、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
また来年以降もどうぞご協力よろしくお願いいたします。

by k

ページトップへ