学校の様子を様々な角度からお知らせしています。
S.Pとは聖パウロ(St.Paul)の略です。
在校生・保護者学校生活 2021.10.16 更新
10月5日(火)に社会科見学として函館港湾事務所に訪問して来ました。
函館港湾事務所の方々から、漁港との違いや、港や函館港の役割など、港に関するたくさんのお話をしていただきました。
自分たちが住む街、函館についてよく知ろうと、生徒たちは皆一生懸命メモをとりながら、お話を聞いていました。
見学の中では、実際にクルーズ船に乗車させていただいて、港湾事務所前から七重浜方面、そして函館どつく方面を回って、
函館港の中の造りや、役割などを見せていただきながら事務所の方お話を聞きました。
初めて乗るクルーズ船に、生徒たちは緊張する様子も見られましたが、後半は天候にも負けない明るい表情で見学を楽しんでいました。
今年度も社会科見学を実施できたことに感謝し、この学びと経験をこれからの生活に繋げて行ってほしいと思います。
また、在校生・保護者ページにて
を更新中
※本校ホームページ内の在校生・保護者ページの閲覧には
ID、パスワードが必要です。(不明な場合はクラス担任までお問合せ下さい)
by k
部・局活動 2021.10.06 更新
函館白百合学園中学高等学校吹奏楽団です
北海道高文連第55回全道高等学校音楽発表大会への出場の為
本日、岩見沢市へ出発しました
学校行事 2021.10.05 更新
中学3年生 修学旅行へ出発
今年度の中学3年生の修学旅行を、訪問先を福島県に限定し、かつ日程も削って実施いたします。
なるべく本校の団体のみで行動できるような旅行プランとなっています。
緊急事態宣言は解除されましたが、各訪問先や移動中においても万全の感染対策をいたします。