函館白百合学園中学高等学校

5月25日(月)以降の分散登校について

5月25日(月)以降の分散登校について【在校生・保護者ページ】

2020.05.22 更新

学校長通信を更新しました

在校生・保護者ページにて学校長通信を更新しました

学校長通信はこちらをご覧ください【在校生・保護者ページ】

2020.05.22 更新

令和2年度 PTA総会について(資料を追加しました⑨~⑪)

令和2年度 PTA総会について【在校生・保護者ページ】

2020.05.22 更新

分散登校週の水曜日①⑥変則時間割

分散登校週の水曜日①⑥変則時間割について【在校生】

2020.05.16 更新

5月18日(月)以降の分散登校について

5月18日(月)以降の分散登校について

注意! 2つのプランがあります。どちらのプランになるかは、5月16日(土)に、HPと緊急情報メールでお知らせします。

 

 

【登校できる条件】重要!

  1. 直近の2週間に函館・渡島管内を出ていないこと。
  2. 直近の1週間に本人及び同居の家族に発熱を伴う風邪症状が出ていないこと。
  3. 当日の朝に37.0℃以上の熱がないこと。

 

分散登校プラン①・・・登校日を決めて、1日通常授業を行います。

5月18日 5月19日 5月20日 5月21日 5月22日 5月23日
中1
中2
中3
高1
高2
高3
5月25日 5月26日 5月27日 5月28日 5月29日 5月30日
中1
中2
中3
高1
高2
高3

 

【1日の過ごし方】

  • 8:30登校・SHR(放送朝礼は行いません)
  • 8:50以降は通常授業(1時間目~6または7時間目まであります。)

*水曜日1時間目のLHR、中1・中3の総合学習、高3A・BのWillBプログラムは他の授業に振り替えます。

*スクールバスは通常運行します。帰り便は1便のみです。

*「ほっともっと」のお弁当販売はあります。パン販売はありません。

【5月11日・12日に配布された課題の提出について】

5月18日(月)以降、最初の登校日にその科目の授業がある場合 → 授業で提出。

5月18日(月)以降、最初の登校日にその科目の授業がない場合

→終礼時にHRで提出。

 

 

分散登校プラン② ・・・週1度、担任の先生と顔を会わせ、

課題を提出するために登校します。

 

登校時間: 9:30 ~ 15:00

 

5月11日・12日に実施した分散登校と同様に実施します。

 

【登校時の流れ】

  1. 3つの「密」を避けて登校してください。
  2. 必ずマスクを着用してください。
  3. 生徒玄関で受付します。検温・健康チェックシートに記入し、受付の先生が捺印したものを担任の先生へ提出します。
  4. 職員室で担任の先生を呼び出して一緒にHR教室へ行き、課題の提出と受け取りをしてください。

 

 

518日(月)~19日(火)

教室で5月11日(月)・12日(火)に受け取った課題を提出し、新しい課題を受け取ります。

 

 

5月25日(月)~26日(火)

教室で5月18日(月)・19日(火)に受け取った課題を提出し、新しい課題を受け取ります。

 

プラン①もプラン②も、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって変更になる可能性があります。

 

 

2020.05.07 更新

新型コロナウイルス感染症対策に係る3年生への対応について

新型コロナウイルス感染症対策に係るお知らせ【在校生・保護者ページ】

2020.05.07 更新

スクールバスの運行について

スクールバスの運行について

現在のところ臨時休校中(5月11日〜5月31日)のスクールバスの運行の予定はありません。
11日(月)、12日(火)の分散登校時も運行しませんのでお気をつけ下さい。
なお、今後(5月18日以降)の分散登校の行い方によっては臨時便を運行する場合がありますので、HP等でご確認ください。

6月より利用変更(新規乗車、往復・片道の変更、利用停止)のある場合は、以下のいずれかの方法で申し込みください。
①分散登校時に変更届を提出
※変更届は事務にあります。印鑑の必要はありません。
②ホームページ上での申し込み

変更の締め切りは5月20日(水)までです。

利用料金に関しては、以下の通りです。
①6月も5月と変更なくスクールバスを利用する生徒

5月のスクールバス代を6月分へ充てて対応致します。
②6月より利用方法に変更のある生徒

個別に返金などの対応を取らせていただきます。
スクールバス利用・変更の申し込みはホームページからも登録する事も可能です

スクールバス利用・変更の申し込みフォームはこちらです【在校生・保護者ページ】

2020.05.07 更新

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染症対策に係るお知らせ【在校生・保護者ページ】

2020.05.07 更新

2020年度 第1回「英検」試験日程変更(延期)のお知らせ

2020年度 第1回「英検」試験日程変更(延期)のお知らせ【在校生・保護者ページ】

2020.05.01 更新

サービス接遇検定中止のお知らせ

サービス接遇検定中止のお知らせ

先日高校生を対象に案内をしました、6月7日(日)実施予定の「サービス接遇検定」ですが、検定協会より連絡があり、中止となりました。

2020.05.01 更新

アーカイブ

カテゴリー

TOPへ

トップへ戻る