園のきろく

函館白百合学園幼稚園

🎎ひなまつり🌸一日体験入園🎎

2024.03.01

4月から幼稚園に入るお友達を招待してひなまつりのお祝いをしました。
わらべ歌遊びをしたり、歌を歌ったり楽しかったですね。
新しいお友達、4月になったら元気に来てくださいね😊

🍱どこでもランチ🍱

2024.02.29

お弁当を持って好きなお部屋で食べる「どこでもランチ」を行いました。
いつもは一緒に食べることができない他クラスの友達とお弁当を食べて楽しかったですね。
在園児ギャラリーにも写真を掲載していますのでご覧ください。

💐2月生まれの誕生会💐

2024.02.21

2月生まれのお友達の誕生会を行いました。
今月はたくさんのお友達がいました。
沢山のおめでとうをもらって嬉しいですね😊
神様に見守られて怪我や病気をせず、のびのびと大きくなることができますように。

なわとび大会

2024.02.16

年長児のなわとび大会を行いました。
この日の為に沢山練習しましたね。
皆さんとても頑張りました
在園児ギャラリーにも写真を掲載していますのでご覧ください。

☃雪中運動会☃

2024.02.14

今年は雪が少ないため遊戯室で雪中運動会を行いました。
優勝目指して一生懸命頑張りました!
競技では年長児を中心に走るペアや順番を決め、どうすれば早く走ることができるかと作戦を立てる姿はとても頼もしかったです。
今年の優勝はふじ組さんでした🎖️おめでとうございます😊
在園児ギャラリーにも写真を掲載していますのでご覧ください。

節分

2024.02.02

節分のお祝いをしました。
クイズにも元気に答えることができました。
「いつ鬼来るかな?」と子ども達はそわそわ…
鬼が登場すると力強く豆を投げて倒すことができました!
怖くて泣いたお友達もいましたが近くにいるお友達が守ってあげていたり、頭を撫でている優しい姿が見られて心が温まりました
在園児ギャラリーにも写真を掲載していますのでご覧ください。

交通安全教室

2024.01.26

年長児にとって最後となる交通安全教室を行いました。
小学生になったら歩いて小学校に行くのかな?
楽しみですね😊

💐1月生まれの誕生会💐

2024.01.24

1月生まれのお友達の誕生会を行いました。
一つお兄さん、お姉さんになって嬉しいですね😊
神様に見守られて心も体も大きく成長することができますように。

❄3学期始業式❄

2024.01.19

3学期の始業式を行いました。
いよいよ年長児の卒園も近づいています。
一日一日を大切に過ごしていきましょうね😄

❄2学期終業式❄

2023.12.20

2学期の終業式を行いました。
2学期は運動会やクリスマスお遊戯会、沢山の行事がありましたね。
冬休みのお約束を守って楽しく過ごし、3学期皆さんが元気に登園するのを楽しみに待っています。