函館白百合学園幼稚園

白百合幼稚園での出来事をお伝えします。
随時更新中です!

🌸卒園式🌸
2024.03.16

卒園式を行い、25名の年長児がたくさんの思い出を抱いて旅立ちました。
入園した時は大きかった制服も今ではピッタリサイズに。
入場する子ども達は緊張しながらも堂々と歩きとても頼もしく見えました。
大きくなりましたね。
これからも健やかに成長できますように。
いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね😊

❄修了式❄
2024.03.15

修了式を行いました。
お家の方と一緒に登園できて嬉しいですね。
退園するお友達も前に出て挨拶することができました。
子ども達が大好きな聖歌「フレンズ」の歌詞にもある通り
「離れたって 変わらないよ ずっと友達」です。
いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!

⛪卒園感謝祈りの集い⛪
2024.03.13

卒園感謝祈りの集い教会に行きました。
神様やたくさんの人に見守られて大きくなったことに感謝をする事ができました。

💐お別れ会💐
2024.03.12

年長児とのお別れ会を行いました。
各横割活動で練習してきた歌や踊りを披露し合い笑顔の溢れる楽しいお別れ会になりましたね。
昼食はお世話役の方々がカレーを作ってくださり美味しく頂きました😊
在園児ギャラリーには各横割活動の発表の様子や司会の様子を掲載していますのでぜひご覧ください。

💐3月生まれの誕生会💐
2024.03.04

3月生まれのお友達の誕生会を行いました。
1名欠席した子どもは後日部屋で誕生会を行いました。
ジェスチャーゲームもお家の方と一緒にできて楽しかったですね。
神様に見守られて健やかに大きく成長することができますように。
誕生会の様子は在園児ギャラリーにも掲載していますのでぜひ覧ください。

🎎ひなまつり🌸一日体験入園🎎
2024.03.01

4月から幼稚園に入るお友達を招待してひなまつりのお祝いをしました。
わらべ歌遊びをしたり、歌を歌ったり楽しかったですね。
新しいお友達、4月になったら元気に来てくださいね😊

🍱どこでもランチ🍱
2024.02.29

お弁当を持って好きなお部屋で食べる「どこでもランチ」を行いました。
いつもは一緒に食べることができない他クラスの友達とお弁当を食べて楽しかったですね。
在園児ギャラリーにも写真を掲載していますのでご覧ください。

💐2月生まれの誕生会💐
2024.02.21

2月生まれのお友達の誕生会を行いました。
今月はたくさんのお友達がいました。
沢山のおめでとうをもらって嬉しいですね😊
神様に見守られて怪我や病気をせず、のびのびと大きくなることができますように。

なわとび大会
2024.02.16

年長児のなわとび大会を行いました。
この日の為に沢山練習しましたね。
皆さんとても頑張りました
在園児ギャラリーにも写真を掲載していますのでご覧ください。

☃雪中運動会☃
2024.02.14

今年は雪が少ないため遊戯室で雪中運動会を行いました。
優勝目指して一生懸命頑張りました!
競技では年長児を中心に走るペアや順番を決め、どうすれば早く走ることができるかと作戦を立てる姿はとても頼もしかったです。
今年の優勝はふじ組さんでした🎖️おめでとうございます😊
在園児ギャラリーにも写真を掲載していますのでご覧ください。

新着記事

アーカイブ

トップに戻る