函館白百合学園幼稚園

白百合幼稚園での出来事をお伝えします。
随時更新中です!

🚒避難訓練・勤労感謝🚓
2019.11.20

この日は消防の方に来て頂いての避難訓練が行われました。
ベルが鳴って先生の誘導のもと、静かで速やかに避難できたことを褒めていただきました。
その後は勤労感謝の日が近いということで少しの時間でしたが消防士さんと〇×クイズなどをして一緒に過ごしました。
消防士さんに日頃の感謝を伝えたあと、幼稚園のお友だちをいつも身近でささえてくださってくださるバスの運転手さんや先生方にも感謝の気持ちを伝えました。
幼稚園に一番近い東山交番へは11月13日に年長の代表でお邪魔させていただきました。

「みなさん、本当にいつもありがとうございます」

 

💐11月の誕生会💐
2019.11.13

11月のお誕生会では<シルエットクイズ>が行われました。
これはいったい何だろう?って、お家の人と一緒に一生懸命考えてくれました!

👐手洗いマスター👐
2019.11.11

この日は初めて手洗いマスターの方たちがいらっしゃって、正しい手の洗い方を教えて下さいました。
映像を見たあと、歌に合わせた楽しい洗い方があってとてもわかりやすかったです!
その後は1人1人が実際に手を洗ってみると、きれいに洗うことが出来たので褒めていただきました✌

🚗交通安全教室❄
2019.11.08

今年度2回目の交通安全教室「こぐまクラブ」では、雪道でのキケンを教えていただきました。
ブー君と一緒にお姉さんのお話をしっかり聞いて、危ないことをしない約束も出来ました!

新着記事

アーカイブ

トップに戻る