函館白百合学園幼稚園

白百合幼稚園での出来事をお伝えします。
随時更新中です!

🎃ハロウィン🎃
2019.10.31

ゆりっこキッズをお招きしてのハロウィンは、園舎中におばけが飾られていてとてもにぎやかになっていました。
みんなでおばけ探しをしたり、魔女さんからお菓子のプレゼントをもらったりで楽しい一日でした!
何より、ゆりっこキッズの小さなお友だちが仮装をしてきてくれたのが、とても可愛かったです(^o^)

🌵園外保育・植物園🐵
2019.10.25

この日は年中・年少・満3歳児が湯の川にある植物園へ園外保育に出かけました。
植物園のかたの説明をみんな真剣に聞きながら歩いたり、外にいるお猿さんに餌をあげたりしてとても楽しかったです!

💐誕生会💐
2019.10.17

10月の誕生会はハロウィンが近いのでおばけのダンクシュートゲームをしました!
その後も大きな風船おばけが出てきて会場はおおさわぎでした😄

⛪七五三祝福式⛪
2019.10.11

この日は年長児が、湯の川カトリック教会に行って神さまの祝福を受けてきました。
神様のお家に行くことをとても楽しみにしながらも緊張の1日でしたが、みんなの成長をお家の方たちとお祝いすることが出来てうれしかったです。

🍠収穫感謝祭🍠
2019.10.10

この日は、収穫感謝祭ということで先日子どもたちが体験して来たりんご摘みやお芋掘りを通して私たちが普段から口にする食べ物は、多くの人の手や気候、長い月日を経て出来ていることを知って改めて、神さまやすべての人たちに感謝する心を持ちました。
そして、クイズやダンスのあとお芋掘りのさつまいもを焼いもにしておいしくいただきました!

🍂年少・満3の落葉拾い🍂
2019.10.03

少しづつ暑さが弱まり園庭の木からはっぱが落ち始めた頃年少・満3の横割りで、落葉拾いをしました。とてもきれいに色づいたはっぱを広い集めて、みんなで冠を作りました!

🍠さつまいも堀り🍠10月1日・2日
2019.10.01

白百合学園幼稚園では初めての、さつまいも掘りをしました。
深~い土の中に大小さまざまなお芋がつながって出てきました!子ども達の小さな手では、なかなかお芋までたどり着くことが出来なかったりしましたが、お母さんたちに少しだけお手伝いをしてもらって沢山とれたお芋を見てとても満足げに喜んでいました。

新着記事

アーカイブ

トップに戻る